藤井空

藤井風さんは4兄弟の末っ子で、兄ひとりと姉が2人いて、名前が上から『空 海 陸 風』という風に、自然に関連した名前になっているというのは割と有名な話しですよね。


藤井風さんは言わずと知れたプロミュージシャンで、CDも出し武道館でライブをしてと説明するまでもないのですが、他の兄弟の方たちは何の仕事をしているんだろうと気になったので調べてみたら、兄の藤井空さんも凄い人だという事がわかりました。


同じように気になった方は是非読んでいただければ解決できるように書いていきます。


ちなみに藤井風さんの音楽の元を作り、4兄弟の名前を付けた父親についての記事や、他の兄弟の画像など軽く紹介している記事も別にあるので、そちらも合わせて見ていただくと藤井家族(特にお父さんの影響力)も分かりやすいと思います。


藤井風の父親が音楽を教えた!YouTube投稿も!?岡山の実家は喫茶店

藤井風は4人兄弟!それぞれの名前や性別は?実はお兄さんも凄かった!

スポンサーリンク

兄・藤井空さんの仕事はプロの演奏者

藤井空さんの仕事を調べるにあたってTwitterで藤井空さんを検索してみました。

すると、すぐ本人のTwitterアカウントが見つかりました。

藤井空さんのプロフィールページを見てまず思ったのが


「え?プータロー?」


というのが第一印象でした。

この赤線の部分の「その日暮らし。根無し草。」ってとこ見るとそう思いませんか?


しかしそこはエリート藤井家の長男、プータローなわけもなく、とてもとても立派な方でした。

女子十二楽坊と言えば、美女の方々がめちゃくちゃ凄い演奏をして、一時期テレビでも結構見かけましたよね。
確か紅白にも出場してました。


そのうちの一人のコンサートにピアノ演奏者として出演するというすさまじい方でした。


一瞬たりともプータローなんて思って、親近感わかせてしまって申し訳ございませんでした!


カッコいいので僕も、人から今何してるのって聞かれたら

その日暮らしだよ。」って答えよう。

何かもらえたらいいなー!

by 本物のプータロー


悲しい話は終わりにして、藤井風さんのお兄さんの藤井空さんの仕事は、プロの楽器演奏者という事がわかりました。


もちろん、この女子十二楽坊の方だけではなく、今まで色んな方のコンサートに出演しています。


それだけではなく、藤井空さん本人のソロコンサートや、オンライン配信なんかも結構やっているようです。

スポンサーリンク

兄・藤井空さんのもう一つの仕事・楽器講師

上記のように、もはや仕事と言っていいのかわかりませんが、藤井空さんの仕事はコンサートなどでの楽器演奏者という事がわかったのですが、調べていると実は他にも肩書が有ることがわかりました。

こちら藤井空さんのFacebookなんですが、勤務先に『大村楽器』って書いてあります。


今は演奏者として活動していて、昔ここで働いていて更新してないだけかな?と思って調べてみたんですが、どうやら今もこの大村楽器店にいるらしいんです。

大村楽器店 公式YouTube

こちら大村楽器店の公式YouTubeなんですが、藤井空さんのインタビュー動画があり、そこで講師をしているという事がわかりました。


しかも、教えている楽器なんですが

  • ピアノ
  • エレクトーン
  • トランペット
  • オカリナ

の4楽器を受け持っているそうです・・。

凄いとしか言いようがありませんが、天才というのはこういう人の事を言うのでしょうね。


一応こちらが大村楽器店のHPなんですが、トップページに藤井空さん写っているんで間違いなさそうです。


大村楽器店 公式ページ


神奈川が拠点で、現在教室は16か所もあるようです。

こちら楽器だけではなく、英語のレッスンもやっているようなので、気になる方は目を通してみて下さい。

藤井空さんから直接指導が受けれるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

藤井空さんのYouTubeチャンネル

別の記事で藤井風さんと藤井空さんのピアノ連弾が見れる

solakaze

というチャンネルを紹介しているのですが、調べていると藤井空さん個人のYouTubeチャンネルも見つかりました。


チャンネル名はそのまま『藤井空』で、邦楽から洋楽まで色々な曲をピアノでカバーしています。


結構な数の動画をアップしているのですが、その中でもひと際目を引く動画があります。


トランペット片手にピアノって・・弾き語りならぬ弾き吹きですか!


しかも両方をただ弾いてる、吹いてるだけでなく、トランペットにもピアノにもそれぞれに感情がこもっているのがわかりますね。


いったいどんな脳のつくりになっているのでしょうか。


弟の藤井風さんのピアノは激しさを感じる事が多いのですが、兄の藤井空さんのピアノは流れを感じます。


どちらも凄いのですが・・・。


とても感動するし癒されるので、是非聞いてきてください。


別記事で弟の藤井風さんのカバー曲ランキングなんかも書いているので、よかったら見てみて下さい。
凄いです。

それと合わせて藤井空さんのオリジナル曲をまとめた記事もあるので、見比べていただくと似たような部分もあったりして面白いと思います!


藤井風がカバーした曲の人気5選を紹介!実際の再生数から調べてみた!

【動画】藤井空作曲のオリジナル曲を紹介!CD発売は近い!

【まとめ】藤井風の兄弟の藤井空の仕事を調べてみたらやっぱり凄い人だった!

藤井風さんのお兄さん、藤井空さんについて調べてみて、知れば知るほど凄い人だなと感じました。


ピアノ、エレクトーン、トランペット、オカリナと、それぞれがとても難易度が高い楽器なのに、どれもが人に教えることができるレベル、ましてやそれを同時に演奏するなんで常人には考えられないです(笑)


藤井風さんが父親の影響で音楽を始めたというのは知っていたんですが、身近に藤井空さんというとてつもない天才がいた影響もかなり大きいのかなと感じます。


コンサートが近くであったり、神奈川に住んでいて楽器に興味がある方は、ぜひ大村楽器店に行ってみてはいかがでしょうか。


藤井空さんのプロフィールはこちらをチェック!

藤井空のwikiプロフィールや経歴、最終学歴はヤマハ音楽院!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

スポンサーリンク