dogcat

はじめまして、ナカタと申します。

流行りに沿った色々な情報を発信していきます!

自己紹介&家族の紹介

現在会社員をしており、奥さんと中学生の娘の3人暮らしです。

それに加えペット2匹

  • オス犬 コーギー 2歳 名前 ”ふとまる
  • オス猫 ミヌエット 1歳 名前 ”チャミュエル

の5人家族です。

ペットの名前の由来

ふとまる

まずはふとまるですが、結構パンチのある名前で、もう慣れましたが病院などで名前を呼ばれた時に赤面した記憶があります。

娘が名付け親で、ブリーダーのところで親犬を見たときに太くて丸々していたのでふとまるだそうです。

家族みんなとても気に入っています!

チャミュエル

こちらはうちの奥さんが名付け親です。

天使の名前らしいのですが、愛の天使らしいです。

女性らしい名前の付け方ですね。

そのせいかオスなんですが、メスのようなイメージがあり家ではチャミュちゃんチャミュちゃんと呼ばれてます。