櫻坂

9月20日21時に渋谷スクランブル交差点のモニターで、突如欅坂46の改名の映像が流れました!

その時点では公式TwitterやHPでも発表がなく突然のゲリラ発表でした。

欅坂46が櫻坂(さくらざか)46へ改名した理由や、いつから変更になるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

欅坂46が櫻坂(さくらざか)46へ改名!

グループ名の改名のうわさが以前からありましたが、改名後の名前や、いつからという発表はなかったのですがついにありましたね。

この場に居合わせたファンはとても驚いたのではないでしょうか!

いくつかファンの声を聞いてみましょう

一通り目を通したんですが、あまり良い意見がないですね。
突然すぎてまだファンの皆さんは混乱している感じでしょうか。

ちなみに最後の意見の文春砲とはこのことでしょう

欅坂46の石森虹花さんが卒業か!?噂の新宿有名ホストとはとは一体?

スポンサーリンク

いつから変更で名前の由来は?

改名の発表はありましたが、改名自体はいつからで、名前の由来はなんだったのでしょうか?

いつから変更?改名される?

一報によると、10月のラストライブをもって欅坂の活動に区切りをつけ、その後櫻坂と改名し再出発するとの事です。

確かに発表したから今日から変わります、だと混乱してしまいますし、一旦欅坂46としての区切りをラストライブという綺麗な形で締めくくって、新しい気持ちで出発という方が、ファンにとってもグループにとっても気分的にいいかもしてませんね。

名前の由来は?

欅坂46が櫻坂(さくらざか)46へ改名した由来ですが、まだ発表はありませんが、モニターの映像の内容からある程度は読み取れるかなと思います。

最近の欅坂46はスキャンダルの嵐だったのはファンでなくても耳にしていると思います。

とどめに↑でリンクを貼っている記事でもありますが、石森さんのホスト熱愛文春砲・・・。

もともと今日発表予定だったのか、とどめの文春砲で急遽発表したのかはわかりませんが、あまりのスキャンダルの多さで心機一転という気持ちからの改名は間違いないと思います。


「欅坂46を超えろ」

「この5年間の幸せやくやしさすべてを背負ってもう一度新しい坂を駆け上がろう」

「まだ何色にも染まっていない、真っ白な櫻のような」

という言葉がモニターの中で確認できます。

今まで色々あった欅坂46を背負いつつも、まだ何色にも染まっていない、真っ白な櫻のような新しい気持ちで1から出発し、欅坂46を超える活躍をしよう!

というような由来があり、櫻坂46になったのだと思われます。

そして欅坂や乃木坂のように櫻坂も実在します。
字は桜坂ですが、ここからきていると思われます。

桜坂 地図

ファンの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

【まとめ】欅坂46が櫻坂(さくらざか)46へ改名!いつから変更で名前の由来は?

色々なスキャンダルを乗り越えて欅坂46が櫻坂46へ生まれ変わります。

真っ白な櫻のような新しい気持ちでという意味をもっての改名、メンバーの気持ちも引き締まるのではないでしょうか!

10月の欅坂46としてのラストライブをもって一旦解散からの、心機一転、櫻坂46ととしての活動が始まります。

発表の通り、今までの5年間を背負いつつも新しいグループとして、欅坂46を超える活動に期待したいと思います!

スポンサーリンク