なすび

当時知らない人はいなかったであろう番組『電波少年


他が真似できないような数々の企画を生み出し、そしてその中から数々の有名人が誕生しました。


今回はその中でもかなりの人気だった企画『懸賞生活』に出演した『なすび』さんの現在について調べてみました。


電波少年に出演当時は、ほぼ無名のお笑い芸人のなすびさんでしたが、現在を調べてみるとさまざまな肩書を持つ大物になっていました!


現在のテレビでは絶対にできないような過酷な企画を見事やってのけたなすびさんが、現在どのようになっているのかご覧ください!

スポンサーリンク

なすびの現在は驚きの肩書を持つ大物になっていた!

なすびさんの現在ですが、調べていると色んな事をやっており、色んな肩書を背負っていました。

まずはじめに、なすびさんのその現在の肩書をまとめて書き出してみようと思います。

なすびさんの現在の肩書

・あったかふくしま観光交流大使

・安達太良山観光大使

・福島牛応援団長

・劇団 なす我儘(がまま) 劇団長

・環境省 福島環境未来アンバサダー第一号

現在私が調べただけでもこれだけの肩書を持っていました。


電波少年の企画で1年3か月もの間、小さなプレハブから一切出ることができず、時代に取り残されていた当時23歳のなすびさんが、現在45歳になって羽ばたいていました!


なんと劇団を立ち上げて団長をしていたり、環境省お墨付き、福島環境未来アンバサダーの第一号という物凄い肩書まで!


この五つの肩書で現在なすびさんがどういった活動をしているのか順番に見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

なすびの現在の活動内容【福島活性化編】

あったかふくしま観光交流大使

なすびさんは出身が福島県です。

このあったかふくしま観光交流大使は、福島県の良さを色んな所でアピールして、色んな人に福島県にきてもらおうという役割があります。


なすびさんは以前の地震で、福島の為に全力でボランティア活動に取り組んでいました。


その功績などが認められて任命されたものと思われます。

こういった名刺をくばって福島の良さを日本中に伝え渡っているようです。

名前が、なすびってでっかく3文字載ってる名刺いいですね(笑)

安達太良山観光大使

こちらも福島のPR活動の一環ですが、福島県にある『安達太良山』の観光大使です。


こちらの安達太良山は毎年数多くの登山者で賑わっており、福島県の大きな観光スポットとなっています。

ちなみになすびさんですが、エベレストに4回挑戦しており、3回は天候や災害によって断念しているんですが、最後の4回目になんと登頂に成功しているんです!

そういった功績から、福島県を代表するこの安達太良山の観光大使に任命されています。

スポンサーリンク

福島牛応援団長

こちらもなすびさんの地元の福島県を活性化させる為の肩書です。


ここまで地元の為に動いていてとっても素晴らしいですし、福島県からも本当に頼りにされているんだなという事がわかりますね!


福島県ブランドの福島牛を県民の方はもちろん、なすびさんのフォロワー3万人を超えるTwitterなどを使って、福島牛の良さを伝えています。

必死にはがきを書いて懸賞に応募していたなすびさんが、募集する側になるなんて、なんかジーンときます。

頑張ったかいがありましたね!

なすびの現在の活動内容【劇団立ち上げ~環境庁アンバサダー】

劇団 なす我儘(がまま) 団長

なすびさんは男はつらいよでおなじみの、渥美清さんに憧れていて、喜劇俳優になるのが夢だったといいます。


そして、その夢をかなえるべく電波少年の懸賞企画が終わった約3年後に、自分で劇団を立ち上げます。

それが『劇団 なす我儘(がまま)』です。


それからは、ちょこちょこですが、人気ドラマのわき役などに出演しています。


ですが、現在この劇団なす我儘ですが、色々調べるのですが、2009年頃以降くらいからの活動の履歴が見つけられませんでした。


代わりに、最近このようなツイートをしていました。

現在なすびさんはこちらの『丸福ボンバーズ』という劇団で活動しているようです。


上のツイートをみると、鳥居みゆきさんがゲストとして登場していますね、気になる方はこちらの丸福ボンバーズ公式ページを見てみて下さい。


いつか渥美清さんのような役柄ができればいいですね!

環境省 福島環境・未来アンバサダー第一号

最後にこちらの肩書、『環境省 福島環境・未来アンバサダー第一号』


環境省から、福島県に対する功績が認められて与えられた福島県公式のアンバサダーです。

お国の仕事ですね!凄いです!大物です!

しかも第一号なので、なすびさんの為に作られた肩書と言ってもいいと思います。

環境省は、除染や特定廃棄物の処理・中間貯蔵施設事業などの福島の環境再生の取組や、環境の視点から地域の価値を創造・再発見する福島再生・未来志向プロジェクトを実施しています。これらの環境施策について、福島復興のために積極的に活動している著名な方々に情報発信について御協力いただくため、広く国民の理解醸成を図るための活動に協力いただける方を「福島環境・未来アンバサダー」に任命する制度を発足いたしました。(令和2年9月15日)

この度、「福島環境・未来アンバサダー」の第1号として、タレントのなすびさんを任命し、9月15日、小泉環境大臣より任命書を手交いたしました。

引用元:環境省


この福島の問題って日本だけでなく、世界からもとても注目されている非常に大事な問題、そして非常に難しい問題ですよね。


この問題を解決していくにあたって任命されたという事はとてもすごい事だと思います。


ですが、ここまでなすびさんの活動を見てきて思いますが、間違いなく適任者だと思います。


これだけ福島愛にあふれていて、行動してきているなすびさん以外に考えられない肩書です。


そしてきっとなすびさんならこの難しい問題を解決に導いてくれると思います!

【まとめ】なすびの現在が凄いことに!驚きの肩書を持つ大物になっていた!

なすびさんの現在を見てきましたが、なすびさん凄いです。


あの素っ裸で一日中はがきを書き続けていた頃と比べたら、見違えるほどの大物になっていました。


しかし、なすびさんがあるインタビューで「あの時のつらさを思い出せばできないことはない」というようなことを言っていました。


エベレストを登頂したなすびさんが、エベレストじゃなく電波少年の企画に対してそう言うってことは、あの企画は常人には計り知れないくらいの事だったんだと思います。


それを乗り切ったなすびさんだからこそ、福島県だけでなく、世界から注目されているような日本の問題に取り組み、そして解決してくれると思いますので、Twitterをフォローするなど是非みんなで応援していきましょう!


>なすびさんのTwitterはこちら


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にも電波少年繋がりなどで関連する記事がありますので、是非見てみてください。

【2020】電波少年 坂本ちゃんの現在! 必見!必ず坂本ちゃんに会える場所!

スポンサーリンク