新妻聖子

現在ミュージカル女優や歌手をやりながら、色々なバラエティ番組などで活躍中の新妻聖子さん。

子供のころ7年ほどタイで過ごしていた帰国子女です。

TOEIC945点というめちゃくちゃ英語が堪能なんです。

そんな新妻聖子さんの大学を調べてみたらやはり凄かったんです!

あとは、結婚した旦那や子供、家族構成などについても調べてみました。

スポンサーリンク

新妻聖子の大学が凄い!

新妻聖子さんの大学ですが、調べてみたら凄い大学だったんです!

新妻聖子の大学

新妻聖子さんの通っていた大学は『上智大学法学部国際関係法学科』という事がわかりました。

この上智大学法学部国際関係法学科を調べてみたら、凄い大学だったんです!

上智大学は東京都にあり、偏差値は67.5といわれています。

そして新妻聖子さんの通っていた法学部国際関係法学科はその上智大学の中でも最難関の学科なのだと言います。

上智さんは1998年に高校を卒業しているので、その頃から大学にも通っていたと思われるんですが、実はその頃の上智大学法学部国際関係法学科は、今よりももっと凄かったらしいんです!

スポンサーリンク



調べている間にこういう記事を見つけました。

80年代から90年代にかけては、上智の中でトップは当然として、早稲田大学政治経済学部と慶應大学経済学部と並んで、全私大(文系)の中で、最難関学科であった。

今は「国際系」の学部・学科が流行であるが、国際関係法学科の歴史は古く1980年代に設置されていた。

超難関学科であるため、上智の学内でも一目置かれる存在であった。

引用元:外資系金融キャリア研究所

この学科は英語が国内で最難関に難しいと言われているんですが、子供の頃7年間タイのインターナショナルスクールにいた経験が役に立ったのではないでしょうか。

上智大学

新妻聖子の大学生時代の活動

新妻聖子さんの大学生時代の活動ですが、サークルなどの情報はなかったのですが、なんと大学生時代に芸能界デビューしていたことがわかりました!

在学中の2002年に『王様のブランチ』でブランチリポーターを1年半やっていたらしいんです。

王様のブランチといえば今でも続く人気番組ですよね!

実はこのブランチリポーターをしている時に、テレビ朝日のアナウンサー試験を受けていて最終選考まで残ったんですが、悩みに悩んでブランチリポーターをとったのだとか。

頭が良くて顔もかわいいとなると常人には考えられないような選択肢で悩むんですね・・・。

新妻聖子の高校

ちなみに新妻聖子さんですが、タイのインターナショナルスクール『 International School Bangkok』を1998年に卒業しています。

11歳から父親の仕事の関係でタイに行っていたようなので、小学校や中学校も、幼稚園から高校まで一貫して通えるこちらの学校へ通っていたかと思われます。

調べてみるとこの学校も結構レベルが高そうで、タイの第2言語とされる英語にかなり力を入れているようです。

新妻聖子さんの語学力を考えると、語学力向上のために、小さいときからの環境ってやっぱり凄く大事なんだなと感じます。

スポンサーリンク

新妻聖子の結婚した旦那や子供、家族構成などを調べてみた!

こんなハイスペックな新妻聖子さんなので、どんな旦那さんと結婚していて、子供や家族構成なども気になりますよね!

気になった私が調べてみました!

新妻聖子さんの旦那さん

気になる新妻聖子さんの旦那さんですが、2017年6月にどうやら一般の方と結婚しているようです。

一般の方なので、あまり情報が無かったのですが、1980年生まれの新妻さんと大体同じくらいの年齢の『外資系金融関連会社』に勤めているそうです。

石原さとみさんの時も『外資系金融機関』に勤める一般男性(年収約5000万)と言われていますが、一般の人からしたら一般ではない職業の人を、芸能人は一般人といいますよね。

新妻聖子さんの旦那さんも一般男性という情報があったんですが、調べてみたらハイスペック一般男性でした。

なんかこう、われわれ一般男性は胸が苦しくなりますよね。

新妻聖子さんの子供と家族構成

新妻聖子さんはその旦那さんとの間に子供が一人います。

結婚の翌年の2018年の7月に男の子を出産しています。

楽しみながら育児をしている様子のインタビュー記事があり、その中で子供の寝かしつけについて語っていました。

息子には鉄板の子守歌があります。私の「COLORS OF LIFE」というCDにも収録されている沖縄の子守歌で、「童神(わらびがみ)」という歌。新生児のころから1才くらいまでは、毎晩この歌で寝かしつけをしていました。私が仕事で不在のときも、この曲のCD音源をかけるとよく寝たそうです。

最近は子守歌がなくても寝てくれるようになったのでここ1年くらいは歌っていなかったのですが、先日珍しく泣いてぐずったときにふと思い出してこの歌を歌ってみました。

すると、あんなに目をひんむいてギャーギャー言っていた息子が、まず「♪天からの…」という歌い出しでピタっと泣きやんで、だんだんまぶたがトロン。1番を歌い終わるころには、すやすやと寝息を立てていました。うそみたいな本当の話です!

引用元:たまひよ

とてもきれいな歌声で子供でなくてもうとうとなりそうです。

ちなみにこれも一般人の私たちが歌っても子供が寝てくれるとは限らないのでご注意ください

現在は子供は一人のようなので、新妻聖子さんと旦那さんとお子さんの3人家族ということですね。


新妻聖子さんの歌唱力についてはこちらをご覧ください

新妻聖子は歌唱力が凄い!現在もっとも歌が上手いミュージカル女優

【まとめ】新妻聖子の大学が凄い!結婚した旦那や子供、家族構成を調べてみた!

新妻聖子さんについて大学や結婚、旦那さんや子供について調べてみました。

大学は上智大学の法学部国際関係法学科という超難関大学を卒業しており、在学中に芸能界デビューをするという物凄い経歴の持ち主です。

2017年にハイスペック一般男性と結婚し、2018年にお子さんも生まれて家族3人で現在とても幸せそうです。

最近はちょこちょこバラエティ番組などでも見かけるので、更なる活躍が期待できそうですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

新妻聖子さんについては他にも記事がありますので、気になる方は是非見てみて下さい。

新妻聖子がアラフォー!?出産もして1児の母にはまったく見えない!

スポンサーリンク