藤井風2

独特のタイトルや世界観の音楽で最近わだいになってきている、藤井風さん。

私も友達がカラオケで歌っていて知ったのですが、声がとても良く、最近よく聞いています。

ピアノががとても上手で、YouTubeにピアノを弾きながら歌っている動画を沢山投稿しています。

選曲は結構古いものが多く、ほんとに20代前半かと言いたくなるような選曲ですw

そんな藤井風さんですが、音楽を始めたきっかけやYouTubeを始めたのはどうやら父親の影響が強いとの事なので、そのあたりを書いていこうと思います。

仲の良い両親と映った写真もありました!

スポンサーリンク

藤井風が音楽を始めたのは父親の影響だった!

藤井風さんは、3歳の頃からピアノやサックスを習い始めています。その時に教えてくれたのが父親です。

※追記(訂正)

ピアノに関しては、父親から習っていただけでなく、3歳から中学2年まで週一でレッスンに通っていたと本人が訂正していました。↓


藤井風さんがあれだけ楽器の演奏が凄いので、教えていた父親も凄い演奏者なのでしょう!

と思いきや・・・
お父さんまったく音楽経験ないらしいですw

音楽経験のない人がどうやって教えたら、藤井風さんのように天才的なアーティストに育つのか、是非知りたいです!

そしてなんと、YouTubeを始めたきっかけも父親の助言から!

これからはYouTubeの時代』という事を当時12歳の藤井風さんに教えて、それからすぐにYouTubeへ投稿をはじめました。

約10年前の事ですが、お父さん本当に凄いです!

お父さんに教えられて投稿したカバー曲5選を集めた記事もあるので是非見てみて下さい。


お兄さんの藤井空さんのオリジナル曲をまとめた記事もあるので、兄弟で聴き比べてもらうと似た部分、それぞれの特徴などがあって面白いです!

藤井風がカバーした曲の人気5選を紹介!実際の再生数から調べてみた!

【動画】藤井空作曲のオリジナル曲を紹介!CD発売は近い!

実家は喫茶店

藤井さんの実家は岡山県の里庄町で、未茶夢(ミッチャム)という喫茶店をやっています。

レトロな雰囲気で、店内ではずっと懐メロがかかっているそうです。

※追記

現在未茶夢(ミッチャム)は、コロナの影響もあり休業中ということでした。

また再開のめどが立ったらお知らせがあると思いますので、その時はこちらでも更新できればと思います。


藤井風さんがYouTubeでピアノを弾きながら歌っている動画がたくさんあるのですが、年齢の割に古い曲が多いのは喫茶店でかかっている曲を聞いていたからですね!

絶対音感を身につける為の練習もお父さんがしていたとの事で、今では聞く音楽は基本楽譜をみないで耳コピでほとんど弾けるようになっています。

藤井風さんの父親ほんとうに凄いです!

そんな父親とのショットを藤井風さんがインスタにアップしていました。

藤井風 父親

うちのおとんE.T.みたいで可愛いといっています
似てますね!w

スポンサーリンク

藤井風さん 父親 母親 3人のショット

音楽は父親が師匠で、影響が強いことがわかりました。

お母さんに関する情報はあまりないのですが、3人で買い物に行っている写真が見つかりました。

藤井風さん、お父さん、お母さんです。

お母さんキレイな方ですね!

顔立ちのはっきりした父親とキレイな母親から生まれると、こんなイケメンがになりますよね!

ちなみに藤井風さん、お兄さんとお姉さんが二人いて、4人兄弟の末っ子なんですが、ご兄弟もまた美男美女!

気になる方はこちらの記事もご覧ください

藤井風は4人兄弟!それぞれの名前や性別は?実はお兄さんも凄かった!

藤井風の兄弟の藤井空の仕事を調べてみたらやっぱり凄い人だった!

藤井空のwikiプロフィールや経歴、最終学歴はヤマハ音楽院!

まとめ

藤井風さんの天才的な音楽の才能は、音楽経験のない父親から学んだという事がわかりました。

本当にどうやったのかが気になりますが、藤井風さん自体に才能もあったと思いますし、それだけの努力をしてきての今があるんだと思います。

写真を見る限り藤井風さん、お父さん、お母さんとても仲良さそうで、こういった温かい環境でのびのび育ってこのまま大物街道まっしぐらって感じでしょうか!

私も大好きなので、今後の活動がとても楽しみです!

スポンサーリンク