石田純一

なにかと世間をにぎわせるのが得意な石田純一さん。

自粛が叫ばれる中、沖縄に行ってゴルフ中をしていて体調を崩し、コロナに感染したり。

コロナ明けに福岡でゴルフをし、夜は大宴会で25歳の美女をお持ち帰りと傍若無人っぷりを発揮しています。

この時は3人目の奥さんである東尾理子さんもとてもかばいきれないという様子でした。

そんな石田純一さんの離婚歴やその原因、それぞれの子供を紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

1度目の離婚歴 石田純一がフラれた!?子供はいしだ壱成!

一度目の離婚相手は星川まりさんという方です。

二人は早稲田大学の在学中に知り合い学生結婚をしています。

そこで子供を授かっているのですが、その妊娠中に石田純一さんは演劇を学ぶために単身でアメリカに行きます。

石田さんいわく、彼女も後から行くねと言っていたそうなんですが、いつまでたってもあらわれず・・。

半年後に『彼氏ができた』と言われたそうです。

結局一度も一緒に住むことも無く、石田さんがが帰国してから2年後に離婚したとの事です。

その時の星川さんとの間に生まれたのが

いしだ壱成さんです。

いしだ壱成

当時は俳優として活躍しておりとても人気でしたが、スキャンダルを元に事務所を首になって芸能界を引退しました。

ちなみにですが、このいしだ壱成さんも2度の離婚歴があります。

こういうのも遺伝するんですかね!(笑)

星川まりさんは現在、『翻訳家』『活動家』という肩書があり、『緑の党』という政党に所属しており、環境問題や原発問題に取り組んでます。

スポンサーリンク

2度目の離婚歴 松原千明 石田純一の長期に渡る不倫が原因!

2度目の離婚相手は女優の松原千明さんです。

1988年に結婚しており、その2年後の1990年に長女のすみれさんが誕生しております。

モデルさんでとてもスタイルが良いことで有名になりましたね。

すみれ&松原千明



松原千明さんは、1980年にカネボウ化粧品のキャンペーンガールに応募し、25700人の中から選ばれ、それがブレイクのきっかけになっています。

その後はテレビドラマを中心に活躍しており、現在でも続いている『探偵ナイトスクープ』の初代秘書を務めたことでも有名です。

2度目の結婚当時、石田さんは俳優として乗りに乗っていて、寝る間もないくらい仕事が舞い込んできていた時期でした。

その結果あさから晩まで仕事で外に出ており、家に帰らないことが当たり前になってしまったとの事。

ドラマや映画がヒットし、女性からモテるようになり当時は沢山の女性と浮気をしていたそうです。

その時の不倫相手、ファッションモデルだった長谷川理恵さんとの8年にもわたる不倫が発覚し、それをきっかけに2度目の離婚に至ります。

まとめ

石田さんの2度の離婚歴を振り返ると

  • 一人目 星川まり 
  • 子供 いしだ壱成
  • 離婚原因 相手に彼氏ができてフラれる

  • 二人目 松原千明
  • 子供 すみれ
  • 離婚原因 数々の浮気、8年にわたる長谷川理恵さんとの不倫発覚で離婚を突き付けられる

昔からプレイボーイのイメージが強く、女性スキャンダルの絶えなかった石田さんなので、一度目も浮気が原因なのかなと思いきや一度目は石田さんが原因ではなかったんですね!

そして現在・・・

石田さんの自由奔放過ぎる振る舞いに、奥さんの東尾理子さんはとてもご立腹との事。

3度目の離婚が秒読みと言われています。

普通に考えても一度コロナに感染しており、懲りずにゴルフに合コン、お持ち帰りとなると弁明の余地なしですね。

記録更新なるか見ものですね!

スポンサーリンク