島太星

島太星さんといえば最近天然キャラブレイクしていますね!

バラエティー番組を中心にひっぱりだこの状態で目にしたかたも多いのではないでしょうか?

しかし、その天然キャラとは裏腹に、島太星さんの歌唱力が凄いんです!

そんな天然キャラ島太星さんの経歴を見ていけば納得いくと思いますので、紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

天然キャラ島太星の歌唱力が凄い!

バラエティー番組で見る島太星さんのイメージと言えば

天然おバカキャラ

ですよね。

自分もそのイメージしかなかったのですが、調べてみたら経歴が凄いんです。

オーディジョンで優秀賞 ボーイズグループNORDデビュー!



北海道の高校在学中の2015年(島太星さん17歳)の時に、『ソニーミュージック』と『CREATIVE OFFICE CUE』の合同企画オーディションで持ち前の歌唱力で優秀賞に選ばれました。

そして翌年の2016年に『NORD』というボーイズグループのメンバーとしてデビューしています。

ちなみにこの『CREATIVE OFFICE CUE』という事務所ですが、北海道地元の事務所で、あの大泉洋さんが所属している事務所になります!

余談ですが、大先輩の大泉洋さん一押しで

うちの事務所のリーサルウェポン

と言われるくらい期待されています!

その期待は、歌なのか天然キャラとしてなのかは置いておきましょう・・。

スポンサーリンク

世界的音楽イベント アポロシアター・アマチュアナイト出演!


2018年には、アメリカ・ニューヨークにある世界的に有名な音楽の殿堂「アポロシアター・アマチュアナイト」に出演、熱唱し、圧倒的な歌唱力で拍手喝采を浴びました。

ちなみにこの「アポロシアター・アマチュアナイト」とは

  • マイケル・ジャクソン
  • スティーヴィー・ワンダー
  • ローリン・ヒル
  • ジェームス・ブラウン
  • ダイアナ・ロス

などのスーパースターを輩出してきたコンサートホールイベントです!

日本人では

  • 平井堅
  • 清水翔太
  • ナオト・インティライミ

などのビッグネームが出演しています!

その時に披露した曲がこちらです

島太星 サム・スミス Stay With Me

これを聞いた時は衝撃を受けました!
この美しい透き通るような歌声が心地よくて何度聞いたことか・・。

歌手?俳優?芸人?

最近のテレビ番組だけ見ていると、歌唱力というよりは天然キャラを求められて芸人っぽい立ち位置で出演している感じが大きいような気がしますよね。

彼の歌声を知っているとギャップからか、余計に面白さが増してきます(笑)

ちなみに、事務所プロフィールだと、メンバー各々俳優活動みたいなことが書いてあり、島太星さんも地方の番組のドラマにいくつか出演経験があるようです。

本人の肩書が歌手なのかなと思っていたのですが、実は俳優らしいですね!

事務所としては俳優として売っていきたい考えなのでしょうか?

歌手としても圧倒的な歌唱力がありますし、バラエティー番組に出れば主役級の活躍をしていて、マルチな才能を持ち合わせている島太星さん。

間違いなく今から更にTVで見かけることが増えてくると思います。

個人的にとても楽しみな一人なので、応援していこうと思います!

スポンサーリンク