zeebra

Zeebraさんといえば日本のHIPHOPシーンを代表する人物として知っている方も多いと思います。

ちなみにZeebraは『ゼブラ』と読んでしまいそうだが、『ジブラ』と読みます。

意味はそのままシマウマで、鼻息の荒いシマウマと自分を照らし合わせての命名だと言われています。

今回はZeebraさんの経歴や家族関係などを見ていこうと思います。

スポンサーリンク

Zeebraの経歴、プロフィール

Zeebraのプロフィール

本名:横井 英之(よこい ひでゆき)

アーティスト名:Zeebra(ジブラ)

生年月日:1971年4月2日

身長:178cm

出身地:東京都港区六本木

ある程度の年齢の方なら耳にしたことがあると思われる

俺は東京生まれHIPHOP育ち 悪そうなやつは大体友達

といフレーズを生みだした方です。

TVでさんまさんが口にして広まった説がありますが、そうでなくても原曲を知っていれば印象的なフレーズですよね。

これは『DragonAsh』の『GreatefulDays』にゲスト出演した時のZeebraさんパートの歌いだしです。

GreatefulDays

当時カラオケではかなり盛り上がった代表曲の一つですね!

キングギドラ~ソロデビュー

キングギドラ

1993年に『キングギドラ』を『K DUB SHINE』と『DJ OASIS』との3人で結成。

1995年にキングギドラとしてインディーズアルバム『空からの力』を発表しています。

その翌年の1996年にはキングギドラとしての活動を停止し、それぞれソロの道への準備に入ります。

2002年にはキングギドラの活動を再開し、当時かなり話題になった『公開処刑』をリリースします。

スポンサーリンク
公開処刑とは

GreatefulDaysで共演した、DragonAshのボーカルkjに向けられて作られた曲。

曲中の歌詞には『覚悟決めるのはオマエだkj』と名指ししておりkjへ対する不満や意見が綴られています。

原因は曲調や、リリック(歌詞)の内容が似ていたり、声質、ステージでの振る舞いなど、明らかにZeebraを意識(というよりほぼ真似)していたことの不信感によるもの。

ソロデビュー

翌年1997年に『真っ昼間』でソロデビューし、1998年には1stソロアルバム『THE RHYME ANIMAL』をリリースしています。

2001年には『北野武(ビートたけし)』監督の映画『BROTHER』にインスパイアされ、『Neva Enuff Feat. AKTION』を発表し話題になりました。

2002年にはなんと『安室奈美恵』さんのプロジェクト『SUITE CHIC』に参加し注目を集めました!

このSUITE CHICというプロジェクトには『Story』で大ヒットした『AI』さんなどの大物歌手も参加しています。

このあたりから色々な有名アーティストとコラボしており、J-POPにHIPHOPを浸透させていきます。

2015年からは最近まで放送されていた人気TV番組『フリースタイルダンジョン』のオーガナイザーを務めていました。

オーガナイザーとは

主催者 まとめ役などの意味

Zeebraの家族

Zeebraさんには奥さんと4人のお子さんがいます。

Zeebraさんに離婚歴があり、上2人が男の子で前の奥さん子供(Zeebraさんが引き取り)、下2人が女の子で今の奥さんの子供になります。

奥さんはモデル中林美和

奥さんの中林美和さんとZeebraさんがであったのは、中林さんが当時19歳で『Can Cam』の看板モデルとして活躍していたころでした。

その時の衝撃的な出会いを中林さん本人が語っていたので紹介します。

Zeebraと奥さんのなれそめ

Zeebraさんと初めて会った時に中林さんの方から握手を求めたそうで、Zeebraさんは目の前のソファーに座っていたそうです。

中林さんが握手を求め手を伸ばすと、Zeebraさんはその手を強く握り離してくれなかったそうです。

その時に中林さんは「あ、私、この人とずっと一緒にいる」と思ったそうです。

Zeebraさんも握った手を離さなかったという事は、手をに切った瞬間に何かを感じ取ったのでしょうか。

それから数日後には一緒に暮らし始めたとの事です。

スポンサーリンク

NiziU RIMA 里茉(りま)

中林さんとの間に生まれた次女、末っ子の里茉(りま)ちゃん。

なんとアイドルグループNiziU(にじゅー)』の一人なんです!

プロデューサーは超人気グループ『TWICE』などを手掛けた方で、NiziUのメンバーはみんな日本人なんですが、日本のアイドルというよりは、韓国アイドルってイメージのグループですね。

世界的にも話題になっているグループで、その中で里茉さんは『RIMA』で活動しています。

https://twitter.com/NiziU_Rima/status/1276371053955014657?s=20

モデルのお母さんの血を引いているだけあってとてもキレイな顔立ちですね!

Zeebraさんの不倫画像

※追記
とうとう離婚が正式に発表されました。

「長年連れ添った妻と協議の結果、離婚致しました。今まで夫婦として応援して頂いた皆様にはとても心苦しいご報告となりますが、今後もご指導ご鞭撻のほど、どうかよろしくお願い致します」

引用元:ABEME TIMES

とコメントがありました。
子供は奥さんの中林さんがひきとるみたいですね。

これからは別々の道を歩むお二人ですが、子供たちの為にも頑張っていただきたいですね。

離婚後の問題などについて書いている記事もあるので合わせてごらんください。


ジブラ(Zeebra)は慰謝料や養育費いくら払う?中林美和と離婚発表

Zeebraさんの経歴やプロフィール、家族の紹介などをしてきたんですが、非常に残念なことに不倫の可能性のある写真を週刊誌に撮られてしまいました。

zeebra 不倫疑惑


これに関しては世間からかなりのバッシングがあります。

娘のRIMAちゃんが頑張ってるときに親が何をやってるんだという声がかなり多いですね。

奥さんとはおしどり夫婦というイメージだったのでこれは少しショックでしたが、ラッパーですから不倫の一つや二つ!

とはならないですよね・・・。

この一件が娘さんの活動に影響がないように祈りたいですね。

スポンサーリンク