離婚届

以前に不倫が報道され注目をされていたジブラ(Zeebra)さんですが、ついに妻の中林美和さんとの離婚が発表されました。


今後は家族と向き合い、二度と悲しませないように努力していきます的な内容の謝罪文を出していたので、大丈夫だったのかなと思われていたのですが残念です。


芸能人の離婚、そしてジブラさんほどの売れっ子となると気になるのが慰謝料ですよね。


今回はジブラさんの慰謝料と、子供は中林美和さんが引き取ると言っていたので、養育費もいくらくらい払う事になるのかを合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

ジブラ(Zeebra)は中林美和さんに慰謝料をいくら払うのか

離婚した時に話題になるのが慰謝料ですね。

今回はジブラさんの不倫が原因なので、慰謝料のランクとしては最高額のランクになるかと思います。

ジブラが払う不倫の慰謝料はいくらか

慰謝料の金額ですが、『不倫が原因で離婚したからいくら』『DVが原因で離婚したからいくら』という風な、~が原因だからいくらというような決まった金額はありません。


ですが、大体の相場というものがあり、離婚が原因での相場は『200万~300万』と言われています。


これは慰謝料としては、一番高額な部類=一番罪が重い、という判定になるかと思います。


なので、今回の不倫が原因での離婚でジブラさんが中林美和さんに支払う慰謝料の金額としては200万~300万になるのではないかなと思います。


これを聞くとなんか少なくない?と思いますよね?


ハリウッドスターの離婚のニュースなんかを見ていると、億単位の慰謝料の支払いを目にすることがありますし、ジブラさんも相当稼いでいる方なので、もっと慰謝料あるんじゃないのと思いますよね。


あのニュースで見るような相当な金額の慰謝料は、『財産分与』も入っての金額なんです。


財産分与とは、結婚生活中にできた貯金だったり、資産だったりを半分ずつ分け合うことです。

スポンサーリンク

ジブラの支払う慰謝料に財産分与を入れたらいくら払うのか

あくまでも離婚の慰謝料としては200万~300万なんですが、財産分与を考えると慰謝料の支払いはいくらまで膨らむのでしょうか?


ジブラさん、昔はもう言うまでもなくめちゃくちゃ売れっ子で、CD売り上げTV出演など見ない日はないくらいでしたので、相当な稼ぎがあったと思われます。


現在でも、オンラインライブなどを頻繁におこなっており多くの収入があると思われます。


なので、財産分与で半分、中林美和さんにいくのであれば、数千万や、もしかしたら億支払う可能性もない事はないです。


ですが、この財産分与、少し難しいとこがあって、収入を奥さんと合算して生活していた場合が対象になるらしく、例えばジブラさんはジブラさんの稼ぎ、中林さんは中林さんの稼ぎと、財布が別々だった場合は適用されない場合があるんです。


中村美和さんはモデル業で仕事をしており、しっかりとした稼ぎもあるので、別々でやっていた可能性もあり、もしそうであったら財産分与されない可能性があります。

一緒にお買い物に行って私が服を選んでも「やだ~子供っぽーい!!」と言われてしまいます。

「ブラックなんて大人になったらいくらでも着れるのに!!」という私の言葉は無視っ!

自分でお洒落する年頃になりました

一緒にお買い物に行っても私はお財布係。ちーん。

引用:Ameba

以前、中林さんがブログでこのように言っている記事もあるので、自分の稼ぎでやっているのかなーとも思います。

そうなるとやはり慰謝料は200万~300万だということですね。

スポンサーリンク

ジブラ(Zeebra)の支払う養育費はいくらか

養育費なんですが、こちらも色々と複雑になっています。

養育費の決まり方

・払う側の年収

・もらう側の年収

・子供の人数

・子供の年齢(0~14歳、15歳~19歳)までが対象

大きく分けるとこのあたりで養育費の金額が決まってきます。

まず養育費の対象となる子供なんですが、ジブラさんには4人の子供がいます。

そのうち二人は20歳をこえて自立しているので対象外になります。

残りの二人が現在、16歳と17歳なので養育費の対象になってきます。

正直なところ、ジブラさんと中林さんの年収がはっきりしないので、予測という形になりますが、似たような例を元に考えてみようと思います。

払う側が年収600万でもらう側が年収300万の場合

年収600万円の養育費(2人とも15歳〜19歳)は、一般にお勤めの方で「8〜10万円」程度、自営業者の場合「12〜16万円」が相場です。

引用元:離婚弁護士相談広場

正直これは年収的に二人には当てはまらないと思うので、一般の方の金額として目安にしてください。

普通にこの金額でも、毎月出ていくとなるとかなり痛いですよね。

一応これが年収600万の人が、年収300万の人に支払う養育費の相場です。

東出さんと杏さんの事例

「裁判所が公表している養育費の算定表によると、仮に東出さんの年収が1千万円だった場合、杏さんの収入が同程度だったとしても養育費の額は3人で11万円弱に。杏さんの年収が1億円だった場合は、これよりかなり低くなる可能性もあります」

引用元:女性自身

こちらは最近話題になった東出さんの不倫により杏さんと離婚した時の慰謝料です。

こちらのケースは、子供が3人でこの金額ですが、なぜ上の事例より金額が安いのかというと、2人の収入が同程度で尚且つ子供の年齢が0歳~14歳に該当するからですね。

子供が15歳以上になると金額が結構上がるようです。

ジブラさんと中林美和さんの場合

2人の収入が確定的な情報が得られていないので、確定的なことは言えませんが、ジブラさんのこんなTwitterを発見しました。

エンタメで月収100万以上という事は、年収にすると約1200万、多く見て1500万くらいと考えられます。

仮に中林美和さんが1000万くらいだと想定すると、事例から考えると大体月の養育費は20万前後くらいになるのではないかなと思います。

2人のお子さんが20歳になるまであと3年~4年あるので、合計して約800万円くらいを養育費として払うのではないかと思います。

慰謝料と養育費を合計して約1000万円くらいですね。

大きな金額ですが、不倫という相手を大きく傷つけてしまう行為をしてしまった以上仕方がないでしょう。

【まとめ】ジブラ(Zeebra)は慰謝料や養育費いくら払う?

不倫によって中林美和さんとの離婚が発表されたジブラさんの、慰謝料と養育費について調べてみました。

ジブラさんが払う慰謝料と養育費の予想

・慰謝料 200万~300万

・養育費 月20万 合計800万

・慰謝料と養育費の合計 1000万

事例などをみて考えるに、大体このくらいの金額になるのではないかと予想しました。

離婚をする夫婦が年々増えているという風に言われています。

一緒に生活してみたら生活スタイルが合わなかったとか、性格が合わなかったという理由は仕方がないかなと思うんですが、相手を裏切ってしまう不倫という行為は許される事ではないと思います。

不倫で離婚すると、その分慰謝料の金額も高くなってしまう事が物語っていますね。

もし身に覚えがあって、慰謝料や養育費が気になっている方がいたら、この記事をみて考え直すきっかけにしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ジブラさんについてはNiziUにいる娘(リマ)さんについて触れている別の記事もありますので、気になったら読んでみて下さい。

ジブラ(Zeebra)の経歴プロフィール不倫画像、娘はNiziUのメンバーRIMA

スポンサーリンク