生駒里奈

いこまっちゃん』『いこたん』の愛称で親しまれた生駒里奈さんは高校1年生の2011年に乃木坂46のオーディションを受け、1期生として合格しました。

その翌年の2012年2月22日に乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビューし、そこでセンターを務めています。

それから卒業までの約6年間、乃木坂46の顔としてグループをけん引してきました。

そんな生駒里奈が2014年2月24日にあった『AKB48グループ大組閣祭り』で、AKB48チームBを兼任することが発表され、AKBとして楽曲に参加していた時期があるので、参加曲を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

生駒里奈のAKBの参加曲は?

乃木坂46と兼任でAKBのチームBで活動することになった生駒里奈さんですが、AKBのどの楽曲に参加していたのか参加曲を順番に見ていこうと思います。

AKBでの参加楽曲

・Bガーデン 2014年5月21日
・心のプラカード 2014年8月27日
・希望的リフレイン 2014年11月26日
・ロンリネスクラブ 2014年11月26日
・風の螺旋 2014年11月26日
・Green Flash 2015年3月4日
・僕たちは戦わない 2015年5月20日

ちょうど1年の間に7曲もの楽曲に参加していたんですね。

ちなみに乃木坂46での参加曲は、2012年2月22日発売の1stシングル、『ぐるぐるカーテン』から、卒業曲の2018年4月25日発売の『シンクロニシティ』までに、約60曲ものシングルに参加しています。

それ以外にもTVドラマ9作、バラエティー番組や、映画、舞台と幅広くたくさんの場所で活躍しています。

CMでは2016年の1年間、白戸家でおなじみの、SOFTBANKのCMに子犬のギガの声役で出演していました。

スポンサーリンク

生駒里奈の乃木坂46卒業後はの現在は?いまだにかわいいまま?

2018年の5月に乃木坂46を卒業後は、芸能界をやめようと思っていたと思っていた時期があるそうです。

しかし2017年に『モマの火星探検記』という舞台に出演し、その劇中でのセリフの

やりたいって思ったことをやればいいんだ

という言葉を深く受け止め芸能界に残る事を決意しました。

現在はなにをやっている?

それからも沢山の舞台に出演したり、バラエティー番組や映画にも出演しています。

そして、生駒里奈さんと言えば、アニメオタクと言っていいほどのアニメ好きとしても有名です。

それにプラスで仮面ライダーもめちゃくちゃ大好きらしく、その思いが通じてか2019年の公開された『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』という劇場版の仮面ライダーに出演しています!

いまだにかわいいまま!YOUTUBEで自己紹介

YOUTUBEチャンネルも開設していて、活躍の幅を広げています。

相変わらずかわいいですが、以前と比べてどこか大人っぽさが出てきてどんどんキレイになっていますね!

今後の生駒里奈

振り返ってみると、乃木坂46からAKB、ドラマやバラエティー、映画CMなどなど本当に幅広く活動していましたね。

乃木坂46を卒業後の現在も勢いの衰えないまま、色々なことに挑戦をしている生駒里奈さん。

ファンとしては芸能界を引退しないで残ってくれたことに感謝ですね!

どんどんキレイになってきているので、今後も色々なテレビで目にすることがあるでしょう。

YOUTUBEもやっているので、TVでは見れない新たな生駒里奈さんを今後は見ることもできるかもしれないですね。

今後も生駒里奈さんをみんなで応援していきましょう!

スポンサーリンク