山P

山Pこと山下智久さんですが、女子高生モデルお持ち帰りのスキャンダルをうけ、ジャニーズ事務所から『芸能活動自粛』の発表がありました。

SMAP解散からジャニーズは退所ラッシュが続いており、つい最近では『中居正広』『手越祐也』『長瀬智也』と人気アイドルが次々に退所しています。

その流れで山下智久さんも退所してしまうのではないかとのうわさが飛び交っています。

そして、退所後は本格的に海外進出を考えているのではないかと言われています。

スポンサーリンク

もし山P(山下智久)が退所したらその後何をするのか?

※追記  とうとう山Pが2020年10月31日をもって退社してしまいました。

ショックを受けたファンの方は多いのではないでしょうか。

今後どういった活動をしていくのかについてこのように語っていました。

「今後につきましても、継続的に話し合いを重ねてまいりましたが、山下より、本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する旨、申し出がございました」

引用元:ORICON NEWS

やはり予想通り海外にて活動をするようですね。

しかもこれを読むかぎり、すでに海外作品からオファーがあり、参加も決まっているようです!

ジャニーズの退所はショックでしたが、まだ山Pが見れるという事なので、安心しました!


退所のうわさが飛び交っている中で、もしも退所したらその後は海外進出に目を向けているとの噂があります。

実はこの騒動の前からその噂が出ており、その原因の一つが、英語の歌が増えているという事。

ちなみに作詞もすべて自分で英語で書いていたりと、かなり英語が得意なもようです。

そして最近ではHuluオリジナルドラマの『THE HEAD』が配信されました。

今作は撮影から監督、キャストまで山P以外すべて外人です。

ということは、必然的に作中だけでなく、すべてのコミュニケーションが英語という事になります。

この『THE HEAD』のインタビューで、山Pが英語で答えている動画があったので、見てみて下さい。

発音などを聞いてもかなり上手なのがわかります。


どうでしょう?

かなりの英語力ですよね

このドラマのエンディング曲には、山Pの『Nights Cold』が使われているのですが、山Pが作詞をしており、全編英語となっています。

とにかく英語力がとにかく向上していて、意識して英語を学んでいることがわかります。

スポンサーリンク

すでに海外事務所と契約していた!

実は山下智久さん、すでに海外事務所と契約しています。

2019年に『Overbrook Entertainment(オーバーブック・エンターテインメント)』というところと契約が完了しています。

こちらはアメリカの人気俳優ウィル・スミスさんが代表を務めています。

山Pはウィル・スミスさんと親交があり

後輩のために道を切り開いていきたい

という強い気持ちにウィルさんが共感して実現したと言われています。

ちなみにこういった2重契約はジャニーズでは前代未聞とのことですが、これの実現のためにジャニーズ事務所の社長だったジャニーさんも全力で援護してくれたようです。

今後の活動の予測

女性ファンだけではなく男性のファンも多い山Pなので、今回の芸能活動自粛はとても悲しい結果となってしまいました。

ジャニーズ事務所はタレントと1年ごとに更新をしていて、山Pの更新時期が12月と言われています。

そして、もし退所をする場合、3か月前に申告をしないといけないという決まりがあるらしいので、逆算すると9月にはどうなるかの結果が出るのではないでしょうか。

もしそこで退所するとなると大勢のファンが悲しむ結果になってしまいますが、噂の通り海外進出となると

世界の山P

が誕生するので、それはそれでありなのかなと思います。

これだけの大物が日本の事務所を退所したとなると、外国で契約している事務所も放っておかないと思うので、どんどんむこうの仕事が増えてくるんじゃないでしょうか。

今芸能界の中でも最も注目されている出来事なので、今後も常に目を光らせておき、新しい情報が入り次第、更新していこうと思いますので、ちょこちょこチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク