londonboots3gou

YouTubeのロンドンブーツチャンネルで、ロンドンブーツ3号の就任式の動画が突然アップされました。


その人物はお笑いトリオ『ニブンノゴ!』のメンバーの一人、『森本英樹』さんでした。


動画では、森本さんのロンドンブーツ3号に就任という事はわかったのですが、今度森本さんがロンドンブーツ3号としてどういった活動をしていくという事は語られていませんでした。


なので、TwitterなどのSNSでは「ニブンノゴはどうなるの?」「ロンハーにも出演するの?」などの疑問が飛び交っていました。


なので、ロンドンブーツ3号になった森本さんはロンハーにも出演するのか?

ニブンノゴ!は解散するのか?それとも兼任で続けるのか?

といったあたりを、今ある情報を元に調べてみました。

スポンサーリンク

ロンドンブーツ3号の森本はロンハーにも出演するのか

森本のロンドンブーツ3号の就任式の動画

まずは森本さんのロンドンブーツ3号就任の動画を見ていない方のために、動画を貼っておきますね。

こちらを見てからの方が話しがわかりやすいかもしれません。

見ていただくとわかるように、今後の活動でロンハーに出演するのかなどについては語られていないですよね。

スポンサーリンク

森本はロンドンブーツ3号としてロンハーにも出演するのか?

SNSにて、森本はロンドンブーツ3号として、ロンブーの人気番組『ロンハー』に出演するのか?という疑問がとにかく多いんです。


この話題に関しての私の意見ですが、『レギュラーとしてロンハーに出演することはない』と思います。


何故かというと、この動画の中で『ロンドンブーツの複数号計画』という事を言っており、今回のロンドンブーツ3号だけではなく、10号、20号とどんどん人数を増やしていきたいと語っています。


10号、20号、というような言い方を考えると、割と早いタイミングで人数が増えるような言い回しに聞こえるので、増えるたびにロンドンブーツとしてロンハーのレギュラーが増えていくとは考えにくいです。


どちらかというと、EXILEのように大きな集団の中から細分化したユニットが生まれていくようなイメージになるんじゃないかなと思います。


ただ、新たなメンバー紹介としてロンハーに呼ばれたり、ゲストとして呼ばれる事はあるのかなと思います。


※追記  後日アップされた動画の中で「ロンハーに出ることはない、あれは1号と2号の番組だからね」と言っていました!  ↓こちらの動画で

森本はロンドンブーツ3号として何の活動をするのか?

では、森本さんはロンドンブーツ3号としてどんな活動をしていくことが考えられるでしょうか?


森本さんは現在、YouTubeロンドンブーツチャンネルのメンバーとして度々YouTubeに出演しています。


演者としてだったり、カメラマンとしてだったりと、ロンドンブーツチャンネルには欠かせない存在になっていました。


そういった功績があり、淳さんのロンドンブーツ複数号計画の第一弾としての採用だと思われます。


実際に動画の中でも『ロンブーチャンネルを亮の代わりとなり支えてくれたこの男しかいない』と言っています。


なので、メインの活動としては、今まで通りYouTubeの出演だったりサポートに徹することが考えられるでしょう。


ちなみになんですが、コメント欄に淳さんがこのような事を書いています。

役不足ではなく力不足の間違いでした…知識不足だし、確認不足でした!スケジュール多忙の為、寝不足で頭が朦朧としておりました。肌も荒れてるのでビタミン不足だと思われます。 大変失礼しました!  2号田村淳

引用:ロンブーチャンネルコメント欄

このように淳さんが今、とても多忙ということで、フットワーク軽く動けてYouTubeだけでなく、ロンドンブーツとして淳さんの代わりに動けるようにロンドンブーツ3号としての名前を森本さんにあげたのかなとも思います。

スポンサーリンク

ロンドンブーツ3号就任の森本、ニブンノゴ!は解散なのか兼任なのかどうなるのか

ロンハーに出演するのかという疑問の次に多いのが、ロンドンブーツ3号に就任という事は、現在所属しているトリオ『ニブンノゴ!』はどうなるのか?解散?という疑問です。

ニブンノゴ!は解散するのか

それについても調べてみたところ、ほぼ間違いないだろうという回答が得られたので紹介したいと思います。

まずはこちらを見ていただきたいと思います。

ニブンノゴ!のメンバーの一人、大川さんがTwitterで「英樹がロンドンブーツ3号になった!おめでとう祝」とツイートしてます。

それに対して、森本さんが「ニブンノゴ!に貢献できるように頑張ります!」と返してます。

貢献できるようにということは、ニブンノゴ!は解散もしないしそのまま残り続けるという事がわかります。

そして、ロンドンブーツというビッグネームを付ける事によって、知名度も上がるのでニブンノゴ!にも貢献できるという意味だという事が読み取れます。


※追記 上の方で貼った追記動画で、ロンドンブーツ3号になったけども、ニブンノゴ!で活動することは変わらないと断言していました!

ニブンノゴ!が吉本を脱退するかも

ニブンノゴ!が吉本を脱退するかもという噂も出ているのですが、気になったのでこちらも調べてみました。

どうやらこの話の出どころの原因として、淳さんと亮さんが設立した『株式会社LONDONBOOTS』という存在からきているようです。

森本さんがロンドンブーツ3号に就任したついで、ロンブーの事務所に移るのではないか?という事ですね。

しかしこの可能性はほぼ無いのではないかと思われます。

何故かというと、この株式会社LONDONBOOTSは、不祥事を起こしてしまった亮さんの為に作られた会社で、世間体を考え、直接吉本としてTVに出しづらい亮さんを、株式会社LONDONBOOTSに所属させて、派遣のような形でTVに出演できるようにするための会社です。

どこにも所属していない新規の人を所属させることはあっても、淳さんも所属している吉本を辞めさせてまで所属させるような事は、吉本にとっても淳さんにとってもメリットはないからです。

引き抜きなんて反感を買うだけですからね。

【まとめ】ロンドンブーツ3号の森本はロンハーにも出演?ニブンノゴは解散か

色々な情報を元にSNSで疑問になっている『ロンドンブーツ3号の森本はロンハーにも出演?』と『ニブンノゴは解散か?』、について調べてみました。


その結果、森本さんがロンハーに紹介やゲストなどでたまに出演することはあっても、レギュラーとして出演する事はないと思いますし、ニブンノゴ!も解散や、森本さんが脱退することもないと思います。


直接発表があったわけではないので、100%間違いないという訳ではないですが、ロンドンブーツの複数号計画や、Twitterの発言などから考えるにそんなに的外れな考えではないかなと思います。


ですが、疑問に思っている方は凄く多いと思うので、近いうちにその疑問に答えるような動画を出すのではないかなと思うので、気になる方はYouTubeロンブーチャンネルをチェックしておくのをおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク