ホラー1

日本の夏の風物詩と言えば海!花火!怪談!というイメージではないでしょうか?

夏になるとTVでもこぞって心霊ものの番組や怪談の特番番組がおおいですよね。

最近ではYOUTUBEのおかげで、夏でなくてもいつでも怪談や心霊もののコンテンツを楽しむことができるようになってきました。

昭和の怪談家の代表と言えばだれもが思い浮かぶのは『稲川淳二』さんだと思います。

話し方がとても怖いし雰囲気もありますよね。

しかし、令和に入った今最恐と言われる怪談家が有名になってきているんです。

スポンサーリンク

令和(レイワ)最恐の怪談家ぁみ

怪談家として知られる『ぁみ』さんですが、特に小学生に莫大な人気があるそうです。

なぜかというと、ぁみさん原作の子供向けホラー書籍が大ヒットしているとの事です。

レイワ怪談

2さつ同時発売されており、大手ネット書店の子供向けホラー本部門でランキングの1位と2位を独占するほどの人気なんです。

ちなみにぁみさん、吉本興業に所属する芸人でもあります。

ありがとう』というコンビを組んでおり、芸人での活動もしています。

スポンサーリンク

第二の稲川淳二

芸人としての活動は正直言ってあまり有名ではないかなと思われますが、怪談家としてはかなり定評があり、色々なTV番組や怪談の大会で、ずば抜けた才能を発揮しています。

昭和の怪談家を代表する稲川淳二さんとも何度かTVで共演をしており、直々にぁみさんを後継者として指名しています。

そんな稲川淳二さんが主催する『怪談グランプリ』では、怪談業界屈指の出場メンバーがそろうなか、初登場で断トツの投票数で優勝をしていますので、その実力は間違いないものと証明されました。

YOUTUBEチャンネル 怪談ぁみ語(アミーゴ)

そんなぁみさんですが、結構前からYOUTUBEで『怪談ぁみ語』というチャンネルを開設しており、かなりの数の怪談話しを投稿しています。

怪談ぁみ語

どうでしょう、恐ろしい髪形ですね。

私も怪談は結構好きで、稲川さんの話をYOUTUBEで流しながら寝たりしているんですが、怪談が上手な人は話の組み立てが上手ですよね。

オチに行くまでの何気ない話が最後に繋がったりとかで、思いがけない恐怖を感じたりとかですね。

沢山の話しが収録されているので、一人でじっくり聞いてもいいですし、友達で集まっているときにワイワイしながら聞くのも楽しいと思うので、是非一度YOUTUBEで見てみて下さい。

怪談系が好きな方はこちらの記事も一緒にどうでしょうか?

大島てるの事故物件 関東や関西全国どこでも 経歴やプロフィール紹介

スポンサーリンク